一旦、現状にリセット(^^)2019/05/18

この1週間、連日CROSS POINTケーブル試聴に費やしました。
そんなお祭り気分的な状況を、一旦リセット。現状に戻して、とりあえず冷静に向き合います。

予想したよりもまともな鳴り方で、それほど寂しい鳴り方にはなりませんでした。このままでもそれほど悪くないかも。
いや、でもやっぱり、どこか一つだけでもドーピングを施した方がいいのは明らかです(^-^;
交換するとしたら、電源ケーブル、SPケーブル、クロックBNCケーブルのうち、どれを選ぶか…?
どれもすべて素晴らしいケーブルでした。今の自分のシステムに、一つだけ導入するとしたら、さてどれ…?
 XP-SP EN_20190514
う~ん、とっても悩むところです…。

こんな思案中に、間髪入れずCROSS POINTから、さらにいろいろ送られてきました(^^)
XP-WSB
カップリングインシュレーターXP-WSB 一時期使用していたような…

XP-SB
そして、スパイク受けXP-SB、ケーブルインシュレーターXP-CIN

ちょうどケーブルを現状に戻した状態だったので、タイミングよしです。
とりあえず、一番手軽なケーブルインシュレーターXP-CINなど試してみますか~

ケーブルインシュレーターは、現在Cardas Myrtlewood Block L/Wを使用しています。
Cardas Myrtlewood Block L/W
CROSS POINT XP-CINに交換してみました。とっても地味なグッズです~(^^ゞ
XP-CIN
最初は、小気味よさと抜けの良さがやや向上したかな…程度の印象でしたが、しばらく聞くうちに以前には出なかった音が出てきたりするときもあります。これは、高度な経験値が必要かもしれません。あともうちょっとの微調整などで使うとバッチリはまるかも…(^^)