「令和」最初のツーリング(^^)2019/05/03

長いGWもあと3日。10連休なんて長すぎるな~、などと思っていましたが、過ぎてしまえば早いもんですね~(^^ゞ
今日は、夕方に帰省してくる長男長女を駅まで迎えに行くので、控えめツーリングです。

9:00過ぎに出発。一気に越境。道の駅「山中温泉」 久しぶりだー
yamanakaonsen_20190503
到着時、それほど混んでないな~と思っていたら、出発時には車が満杯でした。バイク1台で駐車スペースを1枠独占してしまって何だか申し訳ない…(^-^;

橋立漁港。
hashidate_gyokou_20190503
11:00。革ジャンだったけど、日光で温められてけっこう暑くなってきました。でも、走るとちょうどいい感じ(*^^)v

道の駅「内灘サンセットパーク」 存在は知っていましたが、訪れたのは初めてです。
uchinada_sunsetpark_20190503
「サンセットブリッジ内灘」 なかなか見ごたえのある橋です。

さて、引き返すとしますか…の途中で昼食。「寶龍 今江店」
houryu_20190503
メニューはいろいろありますが、やっぱり定番の「味噌らーめん」が一押しです。

道の駅「瀬女」 さすがGW、車が多い。バイクは目立たず…。
sena_20190503
今年もお世話になります。ここから自宅までは約1時間。よし、15:00ぐらいには帰れる。予定通りです。

峠の展望所でちょっと休憩。「五所川原休憩所」
地味な展望所で、それほど絶景ではありませんが、いい天気なのでふと立ち寄りました。
goshogawara_20190503
しばらく景色を見ていましたが、やけに虫が寄ってくる。追い払ってもしつこく寄ってくる。もう~(*_*; 出発。
goshagawara_20190503a
ちょうど15:00に帰宅。今日は220kmの走行でした。さて、着替えて、駅までお迎えに。

JR福井駅、こんな感じになっています。
JRfukui_20190503
この恐竜、首が動きます。しかもうなり声もあげます。暗くなるとちょっと怖いかも…(^-^;

この後は、久しぶりの家族そろってバーベキュー(*^^)v
BBQ_20190503