Sonus faber Electa Amator Ⅲとは…2019/04/18

Sonus faber Electa Amator Ⅲを、手持ちの豊富なソフトをとっかえひっかえ約1か月聞き続けた結果ですが…

トータルではかなりの満足感です。このサイズで、この聴きごたえ!これは、とても得難く素晴らしい!
ただ、すべての音域をモニター的に聞こうとすると、微妙に正確な表出ではないこともある。でも、自分の好みを最高度に満たしつつ、かつ正確無比な鳴り方を求めれば、もっとはるかに高額で大型のSPに行きつくほかありません。

結論として、ハイエンドクオリティを維持しつつ、極力コンパクト化を目指していた自分にとって、Sonus faber Electa Amator Ⅲは、理想的なSPです(^^♪
Sonus faber Electa Amator Ⅲ_20190418
今まで、モニター的なSPばかり遍歴してきましたが、Sonus faber Electa Amator Ⅲのような個性あるSPをメインSPに据えたのは初めてです。個性といってもフラットに近い鳴り方なので、どんな音楽でもほぼ追従してきます。

特に、クラシックに限れば、この鳴り方は価格サイズなど、トータルで評価すれば、突き抜けていると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/04/18/9061497/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。