すごいです! CROSS POINT XP-PSC EN ― 2014/07/06
ACケーブル CROSS POINT XP-PSC EN モニターしました。
前回聞いたときは、「なかなか素晴らしいではないですか」という高評価をしたのですが、更なる改善点があったらしく、その出来栄えを聞いてみてほしいということです。
ACケーブルについては、今まで何度もモニターしてきて、SACDに用いるのが最も分かりやすかったという経験があるので、今回も、ESOTERIC K-01で試してみました。
試聴CDはいつものこれ。
これはもう、耳タコCDで、どこでどのような鳴り方をするのか、完全にインプットされています。
チャイコフスキー;バレエ音楽『くるみ割り人形』全曲 輸入盤
サンクトペテルブルク・キーロフ管弦楽団、合唱団 指揮: ワレリー・ゲルギエフ 1998年8月録音
今はDECCAレーベルになりましたが、私の持っているCDはPHILIPSレーベル時代のものです。
高音質CDとかESOTERIC SACDで再発売してくれないかな~、などと思っています(^.^)
さて、試聴結果は…
これはこれは!すごいじゃないですか!これでいいと思います!
これが、以前と同様のケーブルで、何点か改善しただけのケーブルとはとても思えません!
性能的な瑕疵は全くありません。低域から高域まで大変バランスよく、そしてすごく豊かでとても色濃い鳴り方です。
試聴当初、特に驚いたのは、余韻の漂いが確実に増えたことです。まだこんなにも情報が入っていたのかと驚きました。今は、溢れんばかりの音楽が部屋中に満ち満ちています(*^^)v
このケーブルには最高の評価をいたします。現有のケーブルとは別次元のケーブルに仕上がっています。
ただ、無いものねだりを言えば、この鳴り方に加えて、更なるキレの良さと高域の美麗さ艶やかさが加われば、私的嗜好が完全に満たされます。でもこれは、あくまでも私的好みの微細な要素なので、このACケーブルが飛び抜けて素晴らしいことに変わりはありません。
まあ、普通、ACケーブル1本に、個人的嗜好までは望みすぎですよね…。
でも逆に、ACケーブル1本でこれほどまでの世界が繰り広げられるとは!素晴らしい出来栄えです!