方向性の見極め完了(^^)v2014/06/09

CROSS POINT XP-FS Flareの方向性、見極めました。たぶんこれでOKかと…(^^ゞ
CROSS POINT XP-FS Flare

Ayre MX-Rは、モノラルアンプなので、方向性の見極めに手間取るだろうな~と思っていましたが、聞きなれたCDを普通に聞きながら、左右アンプのヒューズを適当に反転。これを幾度か繰り返していると、一番いい鳴り方になったポイントがありました。まあ、たぶん左右ともこの方向でいいと思う状態になりました(^.^)

でも、ヒューズ反転は、MX-Rのパイロットランプが完全に消えてからの作業でしたので、けっこう時間がかかりました。MX-Rは、電源ケーブルを抜いてもしばらくパイロットランプが色を変えながら点灯し続けていて、なかなか完全に消えないのです。

まあ、そんなこんなで、えらく大雑把なやり方ですが、今の状態が左右チャンネルの正しい方向性だと思います。

今の音を聞いてしまうと、以前のヒューズは素晴らしく高性能ながら、やや乾燥気味かもと思えてきます。それと、何より空間のスケールがかなり違います。こりゃ~、何だか世界観が違うな~…(^^ゞ

うわ~、これは聞かなきゃよかったかも~(-_-)
…とりあえず、今日はここまで。

これから新メッキ層を露出させるべく、あと数回着脱しつつ、なじませていきたいと思いますが、これ以上聞くのはかなり怖かったりして…(-_-;)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2014/06/09/7340795/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。