ACケーブル2014/06/18

さて、お次はACケーブルの試聴です。
これも、「軽く印象を聞かせて」というリクエストです。
軽い依頼、かつ、ケーブルのモニターだけなら、気分的に軽く受けられます。

しかし、最近は、モニターが帰宅後の仕事のようになっている感じです~(^^ゞ
AC cable

このACケーブルは、以前送られてきたものと、ほぼ同様な製品で、ケーブルカバー部を他社のものに変更しただけなのだそうです。それなら、以前とそれほど変わらないだろうな~と思って聞き始めました。
いつものように、SACD ESOTERIC K-01につないで聴き比べてみました。

おぉ~、これはなかなか素晴らしいではないですか!
でも、もう少しSNが増してくれればいいな~、と思い、このアイテムを併用してみました。
XP-PC

このCROSS POINT XP-PCを装着した結果、すごく私好みになってとても素晴らしくなりました。
現有のACケーブルにも、このXP-PCを使っていますが、それと遜色ない鳴り方です。

特に中域の再現は素晴らしいと思いました(^.^)
ただ、もう少し低域をドン、ガツンと感じたい。そして、高域の更なる透明感と美麗さが出たら最高だと思いました。
この中域重視の滑らかな感じもいいとは思いますが、私はもう少し微妙にドンシャリ感があってほしいのです。

まあ、私の耳はやや下品な再生が好みなのかもしれませんね(^^ゞ