CROSS POINT XP-FS Flare2014/06/05

Ayre KX-R、MX-Rにはいろいろチューニングがなされています。そのチューニングの一つが、ヒューズです。
そのヒューズは、高額ながら、「たかがヒューズと思うなかれ!」と思うほどのパフォーマンスを発揮します。
超高額ハイエンド電源ケーブルを導入するより、機器本体に直接換装するこのヒューズのほうがとても効果的です。

そのヒューズの、さらに上をいくヒューズが、今回送られてきました。
CrossPoint XP-FS
真っ黒ですね(^.^)
しかも、メッキがすごく分厚くて、これはけっこう着脱してメッキ表皮を剥かないと本来の性能を発揮しないかも…。
とりあえず、今日は元のヒューズを外し、この真っ黒のヒューズを取り付けました。

外したヒューズがこれです。
Eau Rouge fuse
外したヒューズのほうが、見た目きれいな感じですね。

さて、このヒューズは方向性があるらしく、しかも方向性は自分の耳で判断しなくてはなりません(-_-;)
ですから、とりあえず取り付けましたが、最高の性能を発揮させるにはちょっと時間が必要です。

今回の真っ黒ヒューズのほうがいいのは間違いないと思いますが、これを手放しで絶賛するかどうかはまだわかりません。最近また忙しくなってきたので、この判定はしばらくお待ちください。