Stereo Sound 200号2016/09/11

オーディオ誌「Stereo Sound」、オーディオ界では世界的にも有名で、これだけの歴史があるのは希少らしいです。

私のオーディオ傾倒当初の中高生の時、実はその存在を知りませんでした。
というか、たとえ知っていたとしても、そんな高いオーディオ誌など買えませんでしたね~。
また、その当時は、オーディオ雑誌は本当に多種多様、しかもけっこう安価で、毎回どれを買おうか迷うほどでした。

当時、一番手に取ることの多かったのは、「週間FM fan」と「Stereo」ですかね~。
「Stereo」は今でも発売されていますね。大したもんだと思いますが、とんとご無沙汰です。

さて、「Stereo Sound」を継続して購入し始めたのは、30代初めからです。それ以来、ほぼ毎号購入しています。
ほとんど書店での新品購入でしたが、近年はAmazonなどで中古を購入したり…(^^ゞ

でも、200号の今回はちゃんと新品を購入しましたよ~(*^^)v
stereosound200
今回の200号は、記事の内容もさることながら、歴代200号の表紙が折り込んであったり、過去の著名なスピーカーがかなりの紙面を割いて紹介されてあったりして、オーディオ史の資料的価値もかなり高くて読み応えがあります。
さらに、サイモン・ラトル/ベルリン・フィルの高音質SACDが付録されていたりします!(^^)!
これは、是非とも新品で買わにゃならんでしょう( `ー´)ノ

まだじっくりと読んでいませんが、パラパラと見ただけでも私好みの記事が並んでいるようです。楽しみです。
YAMAHA NS-5000の新製品紹介もありますしね。たった2ページだけの抽象的な記事でしたけど…(-.-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/09/10/8179572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。