FrancoSerblin Accordo…手放す(-.-)2016/09/22

Accordo、ついに手放してしまいました…(^-^;

手放してもいいかな…という思いは、前々からありましたが、実際、決断に至るまではかなり迷いました。
なぜならAccordoは、現前に広がる音世界をすべてAccordoの素晴らしい世界で描き出す、現代SPにはない特質をもった唯一無二のSPで、大変希少なSPだと思うからです。

結局は、私自身が、Accordoが最も得意とする小編成の弦楽主体の演奏をあまり聞かないことが一番の理由です。それと、メインSPのMORDAUNT-SHORT Performance6の鳴り方が、かなり向上してきたと思ったからです。
こうなると、2つのSPを並存して鳴らすより、1台に集中して突き詰めていく方がベストだと判断しました。
Accordo
今日Accordoを分解し、元箱にしっかり梱包して発送してしまいました。

オークションなどに出品したほうがお高く売れる可能性が高いのでしょうが、Accordoを個人間の売買で手放すのはやめました。オーディオ店にお任せして、しかるべく次の方に大切に使っていただきたいと思います。
でも…、この決断、実は今でもちょっと後ろ髪引かれる思いが、時折湧いたりしています。

まあ、今となってはうじうじ後悔などせず、メインSPのセッティングを突き詰めることにします。
2台のSPを両股的に鳴らし分けるなんて、もともと私にはそんな器用なことはできません。
これぞと自分が決めた機器を最高に開花させる、攻めの姿勢でいきます。
まだまだ守りには入りませんよ( `ー´)ノ

コメント

_ (未記入) ― 2016/09/22 21:27

「2つのSPを並存して鳴らすより、1台に集中して突き詰めていく方がベストだと判断しました」同感です。
クラシックとジャズを同じく愛する小生は、今のところ2台使いですが、究極は1セットを十分に調整してやる方が、望ましいのでしょうね。
分かってはいるのですが、Autographを手放せずここまで来てしまいました。オールマイティということでは、コーナーヨークに分がありますが・・・・・。
「これぞと自分が決めた機器を最高に開花させる、攻めの姿勢でいきます。」
ブログ、楽しみにしております。

_ Analog親爺 ― 2016/09/25 10:13

済みません。9月22日21:27の書き込み、名前を書き忘れました。老人力が大分力をつけてきています。

_ kensan ― 2016/09/27 23:00

いえいえ、書き込んでいただけるだけでうれしいことです。お気になさらずに(^^)
Autographの1台集中ならかなり素晴らしくて、様になるのですが、今のSPではあまり大きいことは言えません…(^^ゞ

今は、Accordoを手放したままの状態で、ボードもそのままなのです。Accordoを撤去するとPerformance6のセッティングが何とも幅広すぎて、見た目しっくりきません。でも、これを安易に動かすと音が崩れそうで、気合が充実してこないと再セッティングに取り掛かれないでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/09/22/8197127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。