バイク、約半年…2016/06/20

二輪免許を取得後、足掛け8カ月経ちました。といっても冬期はあまり乗れなかったので、実質約半年かな。
たった半年ですが、けっこう前向きに取り組んできたので、それなりに慣れてきたのではないかと思っています。
最近では、アクセル&ブレーキ&クラッチワークの微妙な加減でバイクをコントロールできるようになりました。
もともと車でもマニュアル車を長く乗っていたので、そういう感覚は理解しています。

さて、かつてバイクを乗っていた方から、近場で絶好のツーリング場所を教えてもらいました。
kunimidake_nimaidakansen
くにゃくにゃ道の連続ですが道幅もまあまあで、バイクには絶好の道ではないかと思います。

ここは2度目の訪れです。1度目はお試しという感じでしたが、2度目の今日はひらひらと進んでいけましたよ(^.^)
タイヤの両端もけっこう削れてきました。michelinタイヤのビバンダム君の指が削れる寸前といったところでしょうか。

いい写真がないので、ネットで探しました。
最初はこんな感じ。恐る恐る乗っていたころが懐かしい…。
michelin_bibendum

今はこれに近い感じ。
bibendum

「無理せず自分なりに」をモットーに走ってきましたが、色んな道を走るうちに、かなり倒していることもあるのですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/06/20/8116009/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。