SONY SCD-DR1…やっぱりこれもいい(^^ゞ2012/05/17

SONY SCD-DR1 all
何だか、だんだん混乱してきました。ちょっと、試聴機が多すぎたかもしれません。

さて、昨日、LUXMAN D-08に魅了されましたが、SONY SCD-DR1もまだ手元にありましたので、就寝前にSONYを設置し直して、今夕から聞いています。

ああ、本当にSONYもいいです。

LUXMANは物腰が柔らかく、聞かせ上手という印象でした。SONYは情報量の多さを前面には出さず、どちらかというと控えめな提示の仕方です。双方、一長一短ですが、このレベルが両者とも高いのです。筐体の大きさやデザインは甲乙つけがたい。体積自体はSONYはコンパクトでいい感じです。SONYと比べると、LUXMANのほうがかなり大きいのですが、それをあまり意識させないつくりで好感持てます。

ただし、両者とも素晴らしいのですが、この価格帯なりの鳴り方かもしれません。あともう少し突き抜けたところがあるといいと思います。

やっぱり、ちょっとお高いですが、突き抜けそうな可能性のあるEsoteric K-01を選ぶべきなのでしょうね~(^^ゞ