Ultimate Hi Quality CD2020/01/06

今年は長いと思っていた年末休み、そして年始休みもあっという間に過ぎ去りました。
新年のご挨拶もせずにすいません(^^ゞ

さて、昨年末に購入が続いていたCD/SACDですが、ようやくほぼ到着完了しています。久しぶりにけっこう購入しました。トータル約6万円ほどになります…(^-^;
高額になった原因は、シングルレイヤーSACDを多く購入してしまったからです。シングルレイヤーSACDは当然ながら素晴らしかったのですが、それよりも今回は「Ultimate Hi Quality CD」の方に魅かれてしまいました。
UHQCD_20200106
とっても高額なシングルレイヤーSACDと比べて、「Ultimate Hi Quality CD」はお手頃価格です。しかも、音質的に明らかに向上していて、満足感はかなりのもの。聞きなじんだ名盤がこんなに良くなるなんて!
既に所有しているCDでも全て買い直したくなるくらい素晴らしい!

あと、旧EMIの名盤がリマスターされて、ワーナー・クラシックスで再発売されたSACDも素晴らしい出来です!
SACD Hybrid_20200106
これは、SACDですからお高いのですが、シングルレイヤーSACDに比べればまだましです。そして通常のCD機器でも再生できるHybrid盤というのがいい。SACD機器でしか再生できないソフトはできれば避けたいと思っています。

その点、ESOTERIC SACDは常にHybrid盤なので、良心的だと思います(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/01/06/9199030/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。