梅雨入りです(^-^;2019/06/09

昨日も今日もすっきりしない天気です。昨日は洗車などで終わりました。今日も朝から空は一面の雲。
でも、道は乾いている…。梅雨の時期は機会を逃さずに乗りたい。午前中の降水確率は40%と高いし、午後からは雨の確率はかなり高くなる。ヤバくなったら帰ります。

自宅から約30分、竹田水車メロディーパーク
takeda_20190609
この水車、近寄るとかなり立派です。

道の駅「みくに ふれあいパーク三里浜」 よく立ち寄ります。
mikuni_20190609
今日は20℃を越えず、やや涼しいくらいですから、かき氷やソフトクリームの旗を見るとますます寒くなります…(^^ゞ

ヤバい雲が接近しています。そろそろ帰らないと…いや、もうちょっとだけ。
九頭竜川が日本海に注ぐ箇所に、こんなところがありました~。九頭竜川ボートパーク
mikunikou_20190609
クルーザーいっぱい。道なりに進むと中まで進入できました。クルーザーの近くをゆっくりと回りながら、写真でもと思っていると、係の人に「ここは、関係者以外は立ち入り禁止ですよ!」と冷たく言われてしまいました。
そんなに厳重なら、入り口でしっかり規制してもらわないと分かりませんよ~('ω') 真っ黒バイクで進入したので、怪しく思われたのでしょうか(^^ゞ 仕方ないので、フェンス越しの駐車場にて撮影。

あ~、空模様はもう限界みたい。自宅まで1時間ほどかかるし、雨に遭わずに帰宅したいし。
ということで、今日は、2時間ちょい、100kmほどのお出かけでした。当然物足りませんが、天候には勝てません…