Sonus faber Electa AmatorⅢ episode12019/03/09

ソナス・ファベール「エレクタ アマトールⅢ」…本日到着しました(^^)/
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309
スタンド部とスピーカー部で別々の梱包で届きました。大理石を用いているので、どちらの箱も30kgオーバーです。

スタンド部の箱。お~白い大理石のベースがまぶしい!右手にスパイクや固定ネジなどが入っています。
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309a

いよいよSPの箱を開けます。まずは、取説が…
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309b
でも、イタリア語、英語、ドイツ語、フランス語なので、読めないよ~(^^ゞ
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309c
その下には、SPカバー、クロス、クリーナー? などなど。
さらにその下、ようやくSP本体が姿を現しました。厳重です~(^^♪
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309d

パーツを次々と取り出します。
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309e

これですべて取り出しました~
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309f

Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309g

さて、組み立てに取り掛かります。まず、スタンドをさかさまにしてスパイク取り付け。
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309h
スタンドをさかさまにするとき、ザーというかすかな音が…。スタンドのネック部には制振材が充填されています。

スタンド上にSPをのせて、ネジで固定。片方が完成しました。
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309i

もう片方は、違うやり方で完成させました。一時期所有していたFranco Serblin Accordoと同じやり方です。
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309j
SPをさかさまにして、その上にスタンド、スパイクを取り付けていくという方法です。この方がSP固定のネジ穴が分かりやすいという利点がありました。取説は、スタンドを先に完成させてからSPを乗せる手順が示されています。トータルでは取説の方がやりやすかったかな。

そして、ボード(前田製管MMW-1)の上に。設置完了しました(^^)/
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309l
スクリーンに少し重なっていますが、今はしかたありません。でもいずれは、万全の位置にセッティングします!

SPケーブルをつなぎ、スクリーンを上げて、音楽スタート。
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190309m
とっても楽しみです~!(^^)!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/03/09/9044717/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。