YAMAHA ビューティー2017/12/17

ヤマハ・ビューティー
それは、YAMAHA独特の美麗な音と、YAMAHA製品特有のデザインを融合した言葉だと理解しています。

オーディオというものに目覚めたのは、中1のころかな。近所の友達の兄のシステムを聞いたときです。
そのSPは、YAMAHA NS-690でした。その美音には圧倒されました。
YAMAHA NS-690
中2のときに、親に必死に頼み込んで、パイオニアの15万ほどのシステムコンポーネントを手に入れましたが、友人兄のYAMAHAシステムには、はるかに及ばない音でした…(._.)

友人兄のプリメインアンプは、YAMAHA CA-1000。NS-690とCA-1000、これは最強でした…(^^ゞ
YAMAHA CA-1000
YAMAHAは音も素晴らしいのですが、デザインもその当時、何だかとてもあか抜けていました。
そういう相乗効果で、今でもYAMAHA製品にはとっても魅かれてしまいます。

その当時躍進していた日本のオーディオ・メーカーで、今も私が注目&期待しているメーカーは…、
YAMAHA、PIONEER、LUXMAN、DIATONE、Marantzなどなど…、頑張って~(^^)/

YAMAHA NS-690Ⅲ とっても欲しかったけど、買えなかったな~。
NS-690iii

そういえば、一時期所有してました~。YAMAHA GT-CD1 ¥500,000
YAMAHA GT-CD1
今の基準では、音はいま一つでしょうね。でも、このデザインは素晴らしい!
このデザインだけでも存在価値あります。手放さなければよかったな~(^^)