E.M.G-board その後2014/07/13

昨日に引き続き、E.M.G-boardの試聴です。
今日は、E.M.G-boardとK-01のGNDを付属アース線で接続してみました。
E.M.G-board3

つなぎましたが、こんなことでそれほどの変化などあるんだろうか?
などと、半信半疑で聞き始めましたが…、

なんと!これは!!

聞き始めの一瞬ですぐ分かりました。
これは、かなりの変化量です。E.M.G-boardを敷いただけの変化量より多いといっても過言ではありません。

まず、一番印象的なことは、フォーカスがキリッと締まることです。決して楽音がきつくなるということではありません。
楽音があるべきところにぴしりと安定して定位し、その定位した中空から楽音が浮き立つといった感じ。特に中高域の差は顕著に分かります。

この再生を聞いてしまうと、GND接続しない再生は、まだにじみがあったのだと思い知らされます。
また、さらにSNがぐんと向上した感じで、楽音とその余韻の区別がはっきりと分かります。
いや~、ここまでの変化向上があるとは、全く予想の域をはるかに超えています。

これ、もらっちゃおうかな~(^^ゞ
価格もそれほど高価ではないらしいですし…。

でも、店頭の展示品はこれ1枚だけらしいので、たぶんダメッと言われるでしょうね~(^.^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2014/07/13/7387476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。