E.M.G-board(Electromagnetic wave and Mechanical Grounding board)2014/07/12

E.M.G-board届きました。
E.M.G-boardの基本コンセプトは、広帯域の電磁波を吸収するボードらしいです。電磁波吸収シートを2枚のアルミボードでサンドイッチしたつくりです。ちょっと前からモニター希望していたのですが、本日届きました。
E.M.G-board1
これは、表裏違う色合いのボードで、お好みでリバーシブルで使えるものです。
色合いの好みを選べるなんて、この手の商品でこういう配慮までしてあるものは、なかなかないですね。
オーディオアクセサリーとしては、とても気が利いた作りです。

それと、このボードは、単にオーディオ機器に敷くだけの効果で終わりではないみたいです。
E.M.G-board2
このボードには、マイクロUSBの差し込み口が2か所あって、ボードと機器のGNDを接続できるようになっています。
何だか、かなりお楽しみの多いボードですな~(^.^)

早速、設置しました。
ESOTERIC K-01

今回は、E.M.G-boardに直接載せての試聴ではありません。
今現在の設置は、Black Ravioliをインシュレーターとして使用しているので、今回のモニターも、E.M.G-boardとK-01の間にBlack Ravioliを介してセッティングしました。
Black Ravioli

さて、セッティング後、まず、GND接続なしで試聴開始です。

初発の印象は…、おお~これは!!
楽音が鮮明になる。明度が上がる。弦の刻みやソロ楽器が前に浮き出てくる。
明らかにノイズ成分が拭い去られたような感じです。

これは、かなり期待できますよ~(^^)/
続きはまた明日ということで(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2014/07/12/7386789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。