届きました(^^)/2014/05/29

先週の初めに発注していたものが、今日ようやく届きました。これは、遮光カーテン、つまり暗幕カーテンです。
SANGETSU PK7171-2

今のオーディオルームは、一般木造家屋なので、遮音も遮光も全く対策がなされていない普通の部屋です。遮音はあきらめるとして、一応110インチのスクリーンのあるAVルームなので、窓の遮光ぐらいはしておこうと前々から考えていたのです。

今までも、通常のカーテンを2重にしてそこそこ遮光していたのですが、それでは不十分なのです。
休日の昼間でもちゃんとした映像が見たいと思っていました。

それが、今回、高さ110cmで、長さがトータル4.6mの、自室の窓をすべてカバーできるものが届いたのです。

カーテンレールを購入したり、カーテンを取り付けたりするので、けっこう手間な作業になりますから、今すぐにはできませんが、どれほど遮光してくれるか、今週末が楽しみです(^.^)

暗幕にしては安価に入手できましたが、国内一流メーカーSANGETSUの、学校や各種教育施設、公共施設で使われている遮光1級の防炎カーテン(遮光率99.99%)なので、かなり期待しています(^.^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2014/05/29/7329776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。