Eau Rouge ER-SX&ER-SBX2013/05/30

ディープなオーディオファイルの方なら、Eau Rouge(オー・ルージュ)をご存知の方は多いと思います。

カーボン素材などを使って、こだわりのケーブルや、オーディオアクセサリー製品をラインナップしています。
その製品群の価格はかなり高価ながら、私はそれらの突き抜けた性能には一目も二目も置いています。
http://eau-rouge.jp/products/goods_ins.html
ER-SX&ER-SBX

今までも、Eau Rouge ER-SX&ER-SBXを、Ayre MX-Rに使用していました。
ただし、Classe Omega SACDに使用していた7セットのうち、6セットを使用して、3点支持で設置していました。

今回、Audio Replas OPT-30HG20SS HR/4Pを4点支持で設置したところ、その再生音にはかなりびっくりさせられました。

こうなると、Eau Rouge ER-SX&ER-SBXでの設置を、どうしても4点支持で試してみたくなり、もう1セット追加してモニターしてみました。追加の1セットも店頭で使用しているUSED品で、スパイクにはネジ穴が開いています。

設置当初から、かなりの素晴らしさです(*^^)v
ただ、設置した昨夜の印象では、今一つ冴えない、抜けきらない感じが少しつきまとっていました。

でも、設置して一晩寝かせた今日聞いてみると、素晴らしく私好みの再生に変貌していました。
Eau Rouge製品の、このような変化は以前からも経験済みですが、何とも不思議な現象です。

とりあえず、今回の一連のインシュレーター試聴の結論は…、
「Ayre MX-Rは3点支持の製品だが、4点支持にした方がその性能をより発揮する」
ということです。

そんなことは分かってるよと思う方もいるでしょうが、真に高性能なインシュレーターで、ガタをうまく排除した4点支持の音は、本当に素晴らしいと思います(^^)

実は、今回は、Eau Rouge ER-SX&ER-SBXを1セット追加のモニターだけではありません。
他にもモニター品があるのです。

今回の試聴は、少し長丁場になると思いますが、これについては、またあとの話(^.^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2013/05/30/6829229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。