つなぎプリアンプ2011/01/23

ONKYO Integra DTC-9.8
integra DTC-9.8
http://integrahometheater.jp/products/dtc-98.htm
このページの説明は、ホントわけわからない。今のオーディオはとんでもないところに進んでいるんだな(-_-;)


さて、Mark Levinson No.32Lはすでに他の人の元へ行ったようです。

そして、Ayre KX-Rが来るまでのつなぎとして、上記のAVコントロールアンプがやってきました。

AVコントロールアンプなので、極めて多機能で、その入力はびっくりするほど多いです。
dtc9.8 rear

しかし、うちではプリアンプとしてしか必要ではないので、写真最下段のバランス入出力しか使っていません。

このアンプの第一印象は、大きい!その割に軽い!というものでした。軽いという時点でややマイナス印象でした。
それと、AVアンプに対するイメージは、多機能だけど音はいまいち、でした。

でも、このDTC-9.8は、かなりまともな音がしてちょっと意外でした。

これなら、Ayre KX-Rが来るまでのつなぎとしては十分ではないかと思います(^.^)

コメント

_ lennie ― 2011/01/27 06:14

初めまして。
昨年の4月に東京から北陸東部に引っ越してきました。
偶然に当ブログにたどりつき
ブログ主様のすごい機器群に目を丸くしてます。
主様ほどのオーディオ機器を保有しているわけではないのですが
およそ30年間ほどオーディオには興味を持ち続け
ステレオ装置で音楽を聴くのを趣味にしてきてます。

転勤は負担ではありますが旅行では回れない場所をこまめに見て歩けます。
昨年9月には恐竜博物館を11月には永平寺を訪れています。
自然豊かでいいところですね。

_ kensan ― 2011/02/05 16:01

コメントありがとうございます。

北陸へようこそ。
でも、この大雪にはかなり面喰ったのではないかと思います。

私もかれこれ30年ほどオーディオやってます。

オーディオを長く続けているという方には、なかなか遭遇しないので、
同士が近くにいらっしゃるというだけでも、何かうれしく思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2011/01/23/5646306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。