ESOTERIC SACD新譜(^^)/ …でも、迷います…2016/02/15

ESOTERICのSACD新譜が発売されます。
今回は、2枚の発売ですが、そのうち購入を迷っている1枚(ESSG-90139)があります。
ESSG-90139

絶頂期のアルゲリッチ、そして全盛期のアバド&ロンドン響となれば、これはもう買うしかないでしょ~。でも…(^^;
・アルゲリッチの絶頂期の演奏は聞いてみたい、しかし…
・ピアノはそれほど好きではない、でも…
・全盛期のアバド&ロンドン響は聞きたい…(-_-)

悩ましい選択です。
買って損はないとは思いますが、本当にいいものを買ったと思えるかどうかが問題ですね。

コメント

_ analog親爺 ― 2016/02/16 10:13

おはようございます。DGGチューリップでアルゲリッチのショパンPc1を聴いています。何度聴いても良いですねー。ピアノは勿論、アバドとオケも素晴らしくピアノと対等です。音場の奥行き感ある録音です。小生は、アルゲリッチが好きなピアニストの一人ですので、結構もっています。このショパンのオリジナル盤は、3枚手に入れて、1枚盤友に略奪(?)されて、今は、普段聴き盤1枚と、特別版1枚の2枚持っております。どうせ後悔するなら、「買わずに後悔するより、買って後悔せよ!」という言葉があるようですが、ご存じのことと思います。(小さな親切、大きなお世話、でした。)

_ kensan ― 2016/02/16 19:02

「何度聴いても良いですねー」
このコメントで決めました。買っちゃいます(^.^)
LPオリジナル盤の音は聞けませんが、ESOTERICのSACDで我慢します。

「盤友に略奪され」って、何だかほほえましい…(^^ゞ
「大きな親切」ありがとうございます!

_ 埼玉県上尾市T.T. ― 2016/02/22 18:24

以前ESOTERIC本社にお呼ばれして大間知氏のお話を聞くことができました。
マスタリングの時間帯についての話が興味深かったです。一番良かったのは日曜日の早朝でビルの空調が止まりインバーターで電源が汚されない、OA機器のスイッチング電源もまた然り。そういう実験もなさっているのですね。
私の専門は日本の美人女性ボーカルなのでクラシックはまるで聴きませんが、前回のESOTERICのJazz盤は買いました。
最近はH.A.L.に行けていませんね。でも最後(?)のロットのH.A.L.'s E.M.G-board 7枚買いました。

_ kensan ― 2016/02/27 18:58

ESOTERICのSACD、いいですよね~
特に10~20代前半をアナログLPレコードで過ごした者にとっては、とても素晴らしいタイトルばかりです。実は、今回発売の2枚とも購入予約してしまいました(^^)

E.M.G-boardについて、私のところではそれほどの効果が確認できず、1枚だけ使用しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2016/02/15/8019242/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。