今年初始動です!2022/03/12

この1週間ほどは、全く雪が降らずの天候が続きました。そして、今日は絶好の好天の上に気温も上がりました。
家周りに積もった雪も、ジュ~と融けてしまいそうな感じのいい天気です(^^)
午前中は家の雪囲いを取り外すなどの作業に勤しんでいましたが、とてもいい天気なので、もう我慢しきれず今年初のツーリングに出かけてしまいました~!

約3か月ぶりですが、エンジン一発始動でした~(^^)/
今日は自宅から一番近い県境越えをして、グルッと反時計回りで帰ってくるルートです。
さて、峠のふもと辺りはこんな感じ。
fumoto_20220312
田畑にはまだ積雪がありますが、この好天が続けばあと1週間ほどでなくなってしまいそうです。

でも、県境越えの地点では、積雪はまだまだすごいことになってました…(^^;
touge_20220312
今年は、例年よりやや少なめの積雪だったのですが、県境辺りは侮れませんね~

おなじみの道の駅「瀬女」 お久しぶりで~す!
sena_20220312
けっこうな賑わいです。バイクも予想以上にいて何だか嬉しい(^^)v
ここで14:00でしたが、何だか空腹になってきました。ここからなら昼食場所は一択です!

道の駅「瀬女」から約30分余り。札幌ラーメン今江店 ここも本当にお久しぶり~
sapporo_ramen_imae_20220312
昨年あたりから店名が変わったようですが、お店自体がなくならなくて本当によかった~(^^)/
定番の「味噌ラーメン」
miso_ramen_20220312
相変わらずの美味しさ! 久しぶりのせいなのか、今日は微妙に味が濃い目に感じましたが満足です!
冬場でも車で行けばいいのですが、ツーリングで行くラーメン店の定番みたいになってしまっています(^^)

さて、海方向に向かいます。約20分で橋立海水浴場に到着。
hashidate_20220312
天気がいいので、人もちらほらいました~(^^)

帰宅して、バイクの汚れ具合を確認。
峠越えの道は、雪解け水や湿ったトンネルを走破したので汚れただろうな~
bike_20220312
ああ、予想通りかなり汚れていました…。今日はちゃちゃっと洗っただけでしたが、今度またちゃんと洗います。
今日は、約150kmの控えめツーリングでしたが、好天でとっても気持ちよかった~!(^^)!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2022/03/12/9471927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。