年賀状…今年はハンコに挑戦!2021/12/26

毎年パソコン印刷で手早く済ませる年賀状ですが、今年はちょいと趣向を変えて、ハンコで作成してみました(^^)/
こんな感じでセッティング、インクを手早くまんべんなく付けて、慎重に位置決めして押印…、その繰り返しです。
nengajou_20211226
ハンコだと、乾くまでの時間が必要です。こんなふうに並べて乾かします。
nengajou_20211226a
こんな手間がかかる年賀状を作ろうと思ったのは、このお店のこんなハンコがきっかけです。
田丸印房/京うふふスタンプ
https://tamaru-online.com/pages/kyoufufu
https://www.instagram.com/tamaruinbou/

コロナ前、京都でこの面白いハンコを見つけて、手土産ぐらいの軽い気持ちで購入しましたが、これがかなりの優れものでした。何といっても彫りの技術がすごい!微細な線一本たりとも逃さず、くっきりと印字できます(^^♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/12/26/9451122/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。