初タンデム!2021/08/06

今日はお休み日、とっても暑くなりそうですが、出かけました…(^^)
遅めに出発、早めの昼食、早めの帰宅…。こんな感じの予定です。

11:00過ぎ、昼食場所に到着。ここは、この時間じゃないとすごく混雑してしまって、予約しないと入れません…。
「魚屋の喰い処 まつ田」 最近も訪れましたが、ここは、お気に入りのお店になっています(^^)
tandem_20210806
おや、ヘルメットが2つ…。いつも後ろのシートに取り付けてあるバッグもありません。
そうなんです、今日は初めてのタンデム(2人乗り)ツーリングなのです~(^^♪

中型バイク免許を取得して約6年になりますが、今までタンデムはしたことがありません。理由は特にありません。
1人ツーリングでも楽しかったし、タンデムする機会もなかったからです。
初めてのタンデムですから、最初はちょっと構えてしまいましたが、走り始めてみると全く不安なことはありませんでした。いつもより少し丁寧な走りを心がけるだけで大丈夫です。タンデムの相方も、最初は緊張していたかもしれませんが、すぐに馴染んで楽しんでくれたようです(^^)

さあ、昼食です! 今日は2人なので、ちょっと大盤振る舞いです。
まず、単品でイカ刺しとサザエつぼ焼きを注文。そして、2人のメインをオーダー。
イカ刺しは真っ先に出てきました。早速食します。おお~、濃厚で甘い~。イカ、大好きなのです~!
ikasashi_20210806
2人でイカ刺しをうまうまと堪能していると、その後、次々と…出てきました~(^^)

相方は、「その日の烏賊の漁師丼」¥1,760- イカ刺しに黄身が乗っけてある…、お~美味そうだ~(^^)
ryoushidon_20210806
自分は、「旬の刺身定食」¥2,750- 定番メニューですが、今の旬のいいとこどりかも~
sasimi_20210806
単品のイカ刺しとサザエつぼ焼きを加えると、とっても自分好みの豪華な定食の完成です!(^^)!
2人でいろいろシェアしました。刺身の量が多くて、これすべて1人では食べきれませんからね~(^^ゞ
当然ながら、刺身はスーパーのものとは各段に違います!たまには海沿いで地産の魚介を食べないとね~。

今日は1万円ぐらい食べてもOK! などと思っていましたが、結局2人で¥6,000-ちょいでお安く?済みました(^^)
アワビ刺身¥4,400-とか、岩ガキ1個¥1,050-、何個か食べたかったけど…。まあ、そんなに注文しても食べ切れませんから、これでちょうど良かったです~(´ー`)

2人だと、写真を撮ってくれるという利点がありますね…(^^)
jibun_20210806
お見せできるような容姿は持ち合わせていませんので、ヘルメットで失礼…(^^ゞ

タンデムの相方です。実は長男なのでした~(^^) まるで、自分のバイクのように写っていますね…('ω')ノ
hs_20210806
偶然、休みの日が重なって、よっぽど暇だったのか、珍しく「バイク乗せて~」などと言いだしたのです。
じゃあ、昼飯がてら、ちょっと行くか~となった、というわけです(^^ゞ

今日は、初タンデムですから、控えめの150km、3時間ほどでした。自分1人だと、かなり軽いツーリングですが、タンデムは、後ろに乗る方が想像以上に疲れるようです。特に慣れていない場合は…。もっとこまめに休憩するべきでした。今日の反省です~(^^ゞ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/08/06/9405080/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。