絶好の日でした~!(^^)!2019/11/23

今日は、地元や近県の降水確率0%! この時期ではとても希少な日です(^^)/
近県どこへ行ってもいいのですが、岐阜あたりの紅葉が西へ西へ広がりつつありますので、京都などいいかも。
でも、京都の紅葉の名所は超混雑しますから、京都の山間地を巡ってみます。

出発時はかなりの霧発生。ヘルメットも濡れてきます。しばらく走るとようやく霧も晴れてきました。
kiri_20191123
6℃、最近の朝方の気温としては、今日はまだ暖かい。

一気に3時間。道の駅「名田庄」
natasho_20191123
バイクと車、バランスよくいました。

名田庄から京都府へ。京都山中の道で絶景紅葉との遭遇を期待します。道中の山の紅葉も既に素晴らしい(^^)
R162~F19へ進入してしばらくすると…、おおっこれは!すごいぞ!
hiyoshi_20191123
何かイベントがあるのか、和服姿の方も…。この紅葉の見事さには見とれました!(^^)!
hiyoshi_20191123a
通りすがりのバイクや車が停まっていましたから、ベストショットができませんでしたが、これは京都名刹の紅葉の名所にも引けを取らない素晴らしさです(^^)/

道中、他にもこんな素晴らしい紅葉が…。バイクは撮らずに紅葉だけ撮ればよかったかも…(^^ゞ
hiyoshi_20191123b
府道19号線、通称「園部平屋線」 これは大注目です! 来年もこの時期は是非とも訪れます!

11:30 今日の目的地&昼食場所&折り返し地点。道の駅「スプリングスひよし」
michinoeki_hiyoshi_20191123
ここにはレストランがあったはず。けっこうな車とバイクがいました。
michinoeki_hiyoshi_20191123a
道の駅のレストランに行くと、「本日はバイキングのみ」とのこと…、う~ん一人でバイキングはちょっと寂しい…(^-^;
ということで、近場のラーメン屋を探します。

12:30 「来来亭 亀岡店」
rairaitei_kameoka_20191123
「来来亭」は地元にもありますが、ここが一番近かったので、今日は仕方ありません。
「旨辛麺」 辛さは思い切って4辛をオーダー。地元でノーマルを食べたとき、それほど辛くなかったので…(^^ゞ
rairaitei_umakaramen_20191123
4辛はさすがに辛かったです~(^-^; でも、美味かった~(^^)

ちょっと足をのばしましたが、早速帰途につかなければ…。最短距離は、R9~F19ルートです。先ほどのF19の素晴らしい紅葉のルートを通ります。今度は他に車やバイクがいませんでした。改めて素晴らしい!!
hiyoshi_20191123c
これほどの紅葉、黄葉はめったにないと思います(^^♪
hiyoshi_20191123d

道の駅「美山ふれあい広場」 車もバイクも大賑わいです(^^)
miyama_20191123

miyama_20191123a

既に14:00…。下道で17:00前に帰るのは無理。積極的に高速道路を使うしかありません…。
休日割引を期待しましょう(^^ゞ

15:00 舞鶴若狭自動車道(舞若道) 三方五湖PA (下り)
mikatagokoPA_20191123

北陸自動車道 南条SA (下り)
nanjoSA_20191123

16:00過ぎ 中部縦貫自動車道 自宅近く
chuubujuukan_20191123
今日のようないい天気でも、この時期16:00を過ぎるとこのように薄暗くなってしまいます。
このあたりで400kmを超えて、燃料メーターも点滅し始めました。

今日は約8時間の400kmオーバー。暖かかったし、とっても気持ち良かった~(^^)/
これからの時期、こんな絶好の日は貴重ですね~