1000km超~(^^)/ part.12019/08/05

1000km超え~、といっても、バイクのことではありません(^^ゞ 毎年恒例、夏の家族旅行の話です。
今年は伊豆半島1泊2日の旅程です。

8:00 自宅発。
トイレ休憩1か所のみで、一気に約300km、約4時間で新東名高速道路の「静岡SA」に到着。
sizuokaSA20190804
朝食が早めだったので、ここで昼食。バイクはBMW1台のみ…。暑いですからね~(^-^;
sizuokaSA20190804a

新東名「静岡SA」から、一気に約2時間。
15:00 初日最初の目的地「堂ヶ島」に到着。堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」に乗ります(^^)
dougasima_20190804
さて出発(^^♪
dougashima_20190804a
少し沖合から洞窟に回り込んで…
dougashima_20190804b
メインの洞窟へ
dougashima_20190804c

dougashima_20190804d

う~ん、あまりうまく撮れませんでした~(^^ゞ まあ、この目にはしっかり焼き付けましたけどね(*^^)v

西伊豆の堂ヶ島から半島を横断して伊東市方面へ。「城ヶ崎海岸」の「門脇吊橋」へ向かいます。
17:30 「伊東市門脇駐車場」に到着。駐車場から吊橋までは、歩いてすぐですが、その途中の自販機のところに…
jogasaki_20190804
何と、リスがゴミ入れにつかまっていました。お~、かわいい~、と思って見ていると、リスはゴミ箱の中に出入りして、ゴミをあさっているようです…(;_;) とっても空腹だったのですかね~。何だかちょっと幻滅かも…(^^ゞ

さて、お目当ての「門脇吊橋(かどわきつりばし)」
kadowakitsuribashi_20190804
なかなか危険な予感…(^-^;

近くまで行って、渡ってみました…
kadowakitsuribashi_20190804a
実際に渡ってみると、海面は遥か下! しかも、けっこう揺れるな~(*_*;
と思っていたら、後ろで息子が揺らしていました…。おい、やめとけ(^-^;
kadowakitsuribashi_20190804b
ここは、絶景であるとともに、とってもスリリングな場所としてインプットされました~。

18:00 今日の宿「杜の湯 きらの里」 明るいうちに到着できてよかったです(^.^)
kiranosato_20190804

チェックインを済ませて、部屋に向かいます。
kiranosato_20190804a
これは!何とも言えない懐かしい感覚に包まれます。
kiranosato_20190804b
しばらく歩くと、宿泊部屋が見えてきました。コテージ風の独立した部屋のようです(^^)
kiranosato_20190804c
とっても広々とした部屋で、とってもくつろげる感じで感動!

食事までは、まだ時間があったので、とりあえず入浴です。大浴場へ向かう頃には、薄暗くなっていました。
kiranosato_20190804d
お~、里山の祭りの縁日っぽいイベントが…

入浴後、部屋に戻るころには、既に暗くなっていましたが…
kiranosato_20190804e
これは、まさしく異空間的風景です~。娘曰く、「千と千尋みたい~」 ほんとにそんな感覚になりましたよ(^・^)
夕食もおいしくいただき、ビールも…。ドライブ疲れとビールの相乗効果で…(-_-)zzz

あっ、そうそう、翌日の朝風呂では、こんなサービスが…。この牛乳、濃厚で美味かった~!
kiranosato_20190804f
ちなみに、前夜はヤクルトでしたよ(^^)