1000km超~(^^)/ part.22019/08/06

家族旅行2019の2日目

まず、「伊豆シャボテン動物公園」 シャボテンということで、メキシカンな雰囲気の漂う動物公園です。
shaboten_20190805

ここは、カピバラが有名らしいのですが、園内をいろいろ巡っていると、いろんな動物がけっこうオープンに歩いているのが印象的でした。
ペリカン 通路のすぐ近くでたむろしています。人が近づいても全く警戒心無し。
shaboten_20190805a
クジャク 普通に通路を歩いています。羽を広げなくても色彩がきれいですね~
shaboten_20190805b
もっとじっくり回るとけっこう見ごたえがあるのでしょうが、時間の都合上、1時間程度で出てしまいました。
入園料2,000円…。ちょっともったいなかった…(^^ゞ

お次は、すぐ近くの「大室山」
omuroyama_20190805
大室山は、噴火でできたらしいのですが、人工の山かと思うくらいきれいに整った姿をしています。
登山リフトで山頂へ。大室山火口跡、一面の緑が素晴らしい!
ohmuroyama_20190805a
火口跡の縁をぐるっと巡ることができます。でも時間の都合で…、というか体力の都合の方が大きくて、断念…(^^ゞ
ということで、リフトで下山。伊東市から相模湾が一望できます。
ohmuriyama_20190805b
もう11:30だ。伊豆めぐりはここまでです。何たって自宅までは約450kmですから、残念ながらゆっくりできません。

13:00 新東名高速道路「駿河湾沼津SA(下り)」で昼食。
surugawan_numadu_20190805
建物の裏手に回ると、駿河湾、沼津市、伊豆半島の首あたりが一望できます(^・^)
suruga_numadu_20190805

15:30 東名高速道路「浜名湖SA (下り)」 下りの方が浜名湖がよく見えます。
hamanakoSA_20190805
浜名湖が一望できるかと思いましたが、樹が茂っていて眺望ポイントは限られます(^^ゞ
hamanako_20190805

浜名湖SAから約4時間、20:00自宅に到着。2日間の総走行距離は、1009kmでした。
1日平均では500kmとなりますが、何だかバイクよりも疲れたような…。車の方が格段に楽ちんなはずなのに…。
たぶん、同乗者(家族)に不安や疲労感を抱かせないように、滑らかでスムーズな運転を心がけ続けた気疲れかも。

バイクは、急加速とか、カーブを攻めるとか、自分の望む走り方でバイク操縦を楽しみながら走行します。体力的には消耗しながらも、心理的ストレスを解消しながら走っているのだと思います。
この自分勝手感覚、気まま感覚が病みつきになるのでしょうか…。などと勝手に解釈してみました…('ω')

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/08/06/9138100/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。