連日快晴(^^)/…連日酷暑(^-^;2018/07/21

連日晴れ。すごく暑い日が続いています。以前のイメージだと、晴れた暑い日の夕方には夕立がドーッと降ったものです。でも、今は一滴も降らない…。少しでも降ってくれれば、ちょっとは地面も冷やされると思うのですが…

今日も予想最高気温は37℃。もう暑いのは覚悟の上です( `ー´)ノ
sena_0721
道の駅「瀬女」 今日もバイクはあまり多くありません。やっぱり酷暑だからかな~

金沢大学近くの「金澤味噌らぁめん 秀」 以前から関心ありました。前に通りかかったときは、ひどく混んでいたのであきらめたという経緯があります。今日は混雑を避けて、昼食には遅めの13:30に訪れました。
kanazawamisoramenHide_0721a
昼時を外したのですが、ほぼ満席。お一人様なので、カウンター席にすぐ座れましたが、2~3人のグループだと席が空くまで待つ必要があるといった感じでした。人気店ですね。

初めてなので、本当はレギュラーメニューの「濃厚味噌ラーメン」にすべきでしたが…
kanazawamisoramenHide_0721b
「辛味噌ラーメン(大辛)」 これ、オーダーしました。何だか辛いのがすごく食べたい気分だったのです。
辛味噌ですが、濃厚な味噌味はしっかりしていて旨かった~(^^♪ 次回は是非レギュラーメニューを!
大辛を選択したので、けっこう辛かった。食べ終えたとき、大汗でした。大汗かいたせいか、何だか体がしゃっきり目覚めたような感じです。この濃厚さは寒い時期に食べるほうが合っているかも…。

ここから富山へ、そして岐阜へ。トンネル内はけっこう濡れていて、またバイクが汚れてしまいました('_')
道の駅「白川郷」で目立つ汚れをふきふき(^^ゞ
shirakawagou_0721
あ~もう15:30。自宅まで下道だと約2時間半。これは時間短縮しなければ。

東海北陸自動車道、白川郷I.Cに進入。ここから乗るのは初めてだー(^^)
shirakawagou I.C._0721
途中、ひるがの高原SA(上り)に立ち寄りますが、トイレ休憩のみ。
hiruganokougenSA_0721
以前、下りSAに立ち寄ったことがありますが、下りのほうが施設がいろいろあって楽しめる感じですね。

ここから自宅近くのコンビニまでノンストップ。いつも立ち寄る道の駅「九頭竜」も今日はスルー(^^ゞ
高速道路を使ったので、2時間弱で到着しました(*^^)v

出発時は身体が何だか立ち上がっていないようなだる~い感じでしたが、大辛ラーメンで刺激を与えられたからか、その後は快調でしたー(^^)/ バイクはちょっと汚れてしまいましたが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2018/07/21/8922707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。