37℃~~((+_+))~~~2018/07/15

10:00、超快晴なのはいいんだけど、既に34℃です~(^-^;
34_0715
こんな暑さでもメッシュジャケットなので、走行中は風が通って、汗が渇いていくときの感じが涼しくて気持ちいい(^^)

12:00前、道の駅「三方五湖」 久しぶりですね~。
mikatagoko_0715

久しぶりの若狭、世久見湾。R162沿い、世久見海水浴場近くの烏辺島。
お気に入りの見晴らしのいい立ち寄りスポットで写真など…
ubejima_0715
海水浴客もまあまあいました。明日は海の日ですね~(^^♪

道中の気温表示は、37℃! 暑っつ~い~~!
ここまで気温が上がると、走行中でも涼しさを感じません。風自体が体温より高いですから…。

道の駅「若狭熊川宿」 早速ジャケットを脱いで、日陰でしばらく休憩。ふ~、何だか消耗した感じだ~(*_*;
kumagawajuku_0715
半袖シャツに半ズボンのおじさんたち、涼しそう。うらやましい。でも、バイクではそんな格好はできませんからね~。
自分にしてはかなり長めの休憩の後、気合入れ直して出発。

メタセコイア並木。ここも久しぶりだ。あ~、やっぱりいい~。夏の時期の生い茂った感じがいいですね~。
metasequoia_0715
でも、今日はバイクが少ないな~。というか、この並木を通る間、1台もすれ違わなかった。こんなこと初めてです。

道の駅「マキノ追坂峠」 今日は久しぶりのところばかりです。
makino_ossakatouge_0715
ここでも長めの休憩。
1日中ほぼ猛暑日のツーリングは、無理な長距離はやめにして、休憩長めのゆったりペースでいくのがいいかも。
あっ、これは加齢による体力の消耗が顕著になってきたからかな~(^-^;

もう14:00過ぎか~。ここから自宅までは下道で約100km、約2時間。帰るにはちょっと早い。いつもなら、ちょいと立ち寄ったりするところですが…。今日はおとなしく帰宅を選択。
今日の酷暑は、走りへの意欲までもそぎ落としてしまう威力がありました~(*_*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2018/07/15/8917447/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。