CROSS POINT XP-SP EN2015/05/21

かなりお久しぶりの更新です(^^ゞ

発注していたSPケーブルが、本日届きました。
CROSS POINT XP-SP EN

私のSPはスリムで貧弱なのですが、その再生音は手放してしまうほどの欠点はありません。というか、この価格からすればかなりすごいじゃないのというSPなのです。でも、ハイエンドSPと比べてしまうと、もうちょっとと思う部分もけっこうあります。

ということで、このSPの能力を最高度に発揮するべく、他機器やケーブル等で調整しているのです。

私的には、オーディオは納得のいく後悔のないSPをドンと据えて、セッティングをつめていくことが一番の近道だと思っています。アンプなんて、最初は良質なプリメインでもOKなのです。
でも今は、ちょいと不満のあるSPをほかの要素でカバーしようという、逆方向のオーディオを追及しています(^-^;

さて、今日届いたSPケーブルの肉厚で渋い色合いのY端子を見て、すごく期待感が湧いています。
まあ、このSPケーブルは試聴済みで発注したので、その実力は分かっていますが…。
XP-SP EN

今はまだプロジェクターでTV録画番組を見るなどしていますが、何だか中低域が肉厚で、最低域から高域まで全帯域がスムーズにつながったような濃密さを感じています。

明日以降の本格的試聴が楽しみです(*^^)v