Esoteric SACD EMI2011/12/26

esotericSACD EMI
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/esse90058/index.html
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/esse90057/index.html
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/esse90061_65/index.html

ここ最近のBlack Ravioli騒動もひと段落つきました。結局、予想外の大量導入となりましたが、これもSPが変わったことによる影響と理解しています。

まあ、今までのSPが高価だったので、Black Ravioliをドンと導入しても、はるかにおつりがきます。というか、今の私のシステムでは、Black Ravioliは必須です。これがないと、もう聞けないだろうと思います。

さて、Black Ravioliによって変貌を遂げたPerformance6ですが、今日はくつろいでこんなSACDを聞いています。

ちょっと前に購入してあったEsotericのSACDですが、しばらく放置されていました。3タイトルとも音源は英EMIです。EMIレーベルは、個人的には最も印象の悪いレーベルですが、このSACDはすごくいいです。

カラヤンのシベリウスはCDで聞いたことがありますが、バルビローリのマーラーNo.5とケンペのベートーヴェン交響曲全集は初めて聞きます。

今回のSACD、すべて当たりです。素晴らしいです!
録音年も比較的新しいので、ノイズも少ないですし、ホール感も豊かです。何より、演奏が濃い!

EsotericSACD、今後とも期待しています。
しかし、このシリーズ、すぐに完売してしまうので気が抜けません。これほど売れるのなら、もう少し増産してもいいと思うのですが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2011/12/26/6263083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。