KIJIMA SMART AIR PUMP2022/10/09

この3連休は天候不順、そのうえ、2日間は地域行事があってお出かけできません・・・(^^;
その代わりというわけではありませんが、この連休中はちょっとした楽しみがあります。

今日、KIJIMA SMART AIR PUMP(キジマ スマートエアポンプ)が届きました(^^)
kijima smart air pump_20221009
https://www.tk-kijima.co.jp/parts/s_airpump.html
以前から、バイクの充電式携帯エアポンプを探していました。本当は信頼性や性能面で純国産がよかったのですが、これは中国製です・・・。まあでも、日本の会社の製品ということで・・・(^^ゞ

実際に届いて確認すると、サイズ感がとてもコンパクト、空気充填ホースも本体に格納できて、そのホースの抜き差しで電源ON/OFFするなど、とてもスマートな設計です。これなら、ツーリングにも持って行けそうです!
kijima air pump_20221009
あと、充電はUSB-type-Cで汎用性が高い、車や自転車など多用途、などなど・・・これは買いだなと判断しました。
amazonで¥6,224(税・送料込)
しかし・・・昨夜注文したのに今日の15:00ごろ到着! ・・・改めてamazonすごい~(^O^)

さて、実際に使用してみました。最近急に冷え込んできたので、まず車の空気圧で試します。指定空気圧に設定して電源ONするだけなので、とても楽ちんです(^^)/
kijima air_20221009
正規空気圧の2.5kg/㎠を入れようと思い、その設定値にしてつなぎましたが、現状の空気圧表示は2.6kg/㎠です。手持ちの空気圧計(BAL製)で計ると、2.5kg/㎠を微妙に切る値でした。どうやらこの製品は、約0.1kg/㎠ほど高い表示になるようです。でも、それが分かれば、そういう製品として使えばいいだけのことです(^^)

試しに作動させてみました。動作音はけっこうします。でも、他の製品でもこれくらいの音はしますので全くOKです。
あとは、フル充電でバッテリーがどれほどもつか・・・車のタイヤで試してみました(^^)
何と、車4台分、タイヤ16本(1本あたり0.2~0.4kg/㎠補充)いけました!
キジマ スマートエアポンプ、優れもの認定です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2022/10/09/9531983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。