バイク解禁! 超控えめです…(^^ゞ2020/06/20

本日、久しぶりにバイクでお出かけを果たしました。バッテリーが心配でしたが、一発始動でした~(^^♪
前回のツーリングは1/25ですから、約5ヵ月自粛したことになります。
でも、1人バイクツーリングなどは、密な飲食店とか立ち寄らない限り、一番感染しにくい行動パターンですよね。
ただ、日本国中みんなが自粛ムードだったことと、何より近所の目を気にしまして…(^^ゞ

今日はほんの近場を回りました。
自宅から約30分、六呂師高原牧場。近場では一番開放感あふれるところ。やっぱりここはいいです!
rokurosi_kogen_20200620
普段から閑散としている所なので、誰もいないと予想していましたが…、何と神戸・京都ナンバーのバイク群が(^^)

ちょっと上ると牛たちがいました。こんなに道の近くに群れているのはけっこう稀です(^^)/
rokurosi_kougenbokujou_20200620
何だかこちらを見ているような牛がいるので、近寄ってみました。
rokurosi_kogenbokujou_20200620
じろりと凝視されました…(^^)

六呂師高原牧場から麓に下り、白山平泉寺駐車場。
hakusan_heisenji_20200620
ここのソフトクリームは、かなり美味。地元では定評あり。

さて、実は、今日の一番の目的地はここなのです。道の駅 恐竜渓谷かつやま 6/20(土)本日オープン!
kyoryukeikoku_katsuyama_20200620
ここは、自宅から約1分の道の駅です。こんなに近くに道の駅ができるなんて、とっても嬉しい。
kyoryukeaeikoku_katsuyama_20200620a
オープン初日なので、とっても混雑していましたから、建物内は入りませんでしたが、今後のお楽しみです(*^^)v

バイクもけっこう停まっていましたよ。今日は地元ナンバーばかりでしたが、これから他県の方も増えてくるでしょう。
kyoryukeikoku_katsuyama_20200620

ということで、今日は県外どころか、隣の市をかすめる程度で帰宅しました。約2時間の超控えめツーリングでした。
以前のように、制限なくフリーに出かけるのは、まだまだ先のことですかね~('_')