ESOTERIC SACD…これは迷います2015/06/08

今回発売予定の最新ESOTERIC SACDについて…、
これは正直迷います(^-^;
ESSB-90122/27

今まではすべてクラシック音源ばかりだったのに、今回はジャズの名盤シリーズなのです。
多くのオーディオファイルからの要望があったからでしょうか?…(-.-)

クラシック一辺倒の私でも、これらのディスクの中でアートブレイキーとコルトレーンのCDは持っていますから、かなりの名盤揃いなのは想像に難くありません。

ただ、この素晴らしいSACDを手に入れても、実際に日常的に聴くだろうか…。コレクションの一つになるだけでは…。
う~ん、迷います…、ちょっとお高いしね~(^^ゞ

しかし、こちらの方は既に予約済みです…(^^)
ESSD-90121

ESSD-90120

また無駄遣いかもしれませんがね~(^^ゞ

コメント

_ 埼玉県上尾市TT ― 2015/06/12 19:23

お久しぶりです。埼玉県上尾市のTTです。
私はJ-POP美人女性ボーカリストしか聴かないというH.A.L.sサークルでは特異の存在ですが、これも門外漢である今回のJazzは予約しました。Jazzの名盤ぞろいという事ですが(すみません知識不足で)そのうち4枚くらいは通常盤で持っています。

以前多摩のエソテリックの試聴室で大間知プロデューサーにお話を伺ったのですが、あらゆる時間帯でマスタリングを行い、どれが一番音がいいかと実験したそうです。そうしたら日曜日の深夜4時という飲食店ももちろん事務所関係も活動していない時間帯が一番良かったそうです。エアコンやパソコン等で電源は汚れているんですね。
H.A.L.sサークルにある方は家人が留守の深夜、しかもオーディオ関係のブレーカーだけ活かして聴いた音が忘れられないと申しておりました。

_ kensan ― 2015/06/13 16:01

TT様、お久しぶりです。

そうですか~、予約されましたか~。
私はまだ踏ん切りがつかずにいます。

実際に販売開始されてから、まだ売り切れてなくて、お金に余裕があったら勢いで注文してしまうかもしれません。自分では積極的決断をせずに、その時の運まかせ、流れに任せようなどと、極めて優柔不断な感じでいます。

日曜日の深夜4時の音ですか~、なるほど!
でも、私の家はいわゆる里山的など田舎にありますので、それほどの汚れはないかもしれません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2015/06/08/7664874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。