これは…、一体何だ? Λ3.16 The premium2012/04/24

Λ3.16 The premium
http://www.aitec-ltd.co.jp/316premium.html

メッセージでも予告しましたが、全く理解に苦しむものが送られてきました。

製品名「Λ3.16 The premium」
視聴覚環境補正をしてくれるものらしいです。効果は、「現在の音質(音色)はそのままで、音楽が鮮明になり、空間が拡大して、音の存在感と情報量豊かな音場が再現される」とのこと。

「その効果の程はオーディオに関心のない方でも直ぐに実感していただけます」と自信たっぷりのコメント。

何とも、オカルト的ですよね。単なるステンレス系金属の塊なのに。しかも、電源も不要なのに。信じる者は救われる的なものか?金属フェチの私のような輩を落とすためか?…などと、いろいろ考えてしまいました。

しかも、SPユニットを結ぶ中間点から前方に890mmに設置という条件を満たすだけで、それほどの劇的な効果をもたらすなどと、…(-_-;)…、なぜ890mm?

しかし、昨日夜に設置して、おおぉ~(^^♪
今日帰宅してから聞いてみて、ううぅ~~、謳い文句は確かにホントだ~、と思わざるを得ない(-.-)

導入するの?どうするの?それさえ分からな~~い!
いいんだけど、決断し難い全く不思議な製品です。

せめてこの製品の種明かしを、誰か教えて~…(-_-;)