涼しい~~(^^♪2020/09/20

前回8/9のお出掛けから1か月以上経ってしまいました。この4連休、1日ぐらいは…
出発時の気温は20℃。走り始めると、とっても涼しい~気持ちいい~(^^)
岐阜方面へ向かいます。県境のトンネルなどは、ちょっと寒いぐらいでした。

10:30 自宅から約90km、1.5時間で道の駅「桜の郷 荘川」
shoukawa_20200920
すごく広い道の駅です。普段は閑散としていますが、さすが4連休です。割と人出がありました。

11:00 道の駅「ななもり清見」
nanamorikiyomi_20200920
車もバイクもとても混雑していました。

早めの昼食、京らーめん「味まる」 もう常連と言えるでしょう(^^ゞ
ajimaru_20200920
定番ラーメンもいいのですが、最近はこれにはまっています。「台湾ラーメン」(^^)
taiwanramen_20200920
挽き肉たっぷり、濃い目辛口スープ、もやしとニラ…。美味かった~!

R41を南下。道の駅「飛騨街道なぎさ」 とっても混雑していました。
hidakaidou_nagisa_20200920
駐車スペースがないので、すき間的なところに駐車。

R41をさらに南下しR257へ。
R257は大型車両通行不可の狭い道が一部分あります。この狭い道沿いに流れる川(馬瀬川)の清流は特筆ものです。狭い道なので、バイクを停めるスペースもなく写真も撮れませんでした。
この狭さは、バイクなら問題ありませんが、大部分が立派な道なのでちょっと惜しい感じ。でも、現在新トンネル絶賛工事中みたいですから楽しみです。

R257からR472に左折してすぐ、道の駅「パスカル清見」 ここもかなりの混雑です。しかもバイク多し(^^)
pascal_kiyomi_20200920
ツーリングに人気の「せせらぎ街道」沿いの道の駅なので、いつもバイク多いです。

R472を南下。
14:00 道の駅「明宝 (磨墨の里公園)」 ここもバイク多い。
meihou_20200920
ここで走行距離約200km。時間的にもまだ余裕があります。コロナ前ならここから滋賀県を回って、トータル400km超のツーリングだったでしょう。でも、今日は、ここで自宅に帰ります。自宅までは約100kmです。

15:00 九頭竜ダム いつ見ても壮観なロックフィルダムです。
kuzuryu_dam_20200920

道の駅「九頭竜」 ここも賑わっていました。
kuzuryu_20200920
ここは、JR越美北線の終着駅でもあります。
etsumihokusen_20200920

今日は控えめにしようと思っていましたが、結局300km超の本格的ツーリングとなってしまいました~(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2020/09/20/9297491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。