あきらめていたら…(^.^)2018/09/22

3連休~。でも、土曜日と月曜日は雨の予報。唯一晴れそうな日曜日は地区のイベントがあって行けない…('_')
それが、今日は予報より早く雨が上がり、昼前から晴れてきました。道もどんどん乾いていきます。
時間は短いけど構いません。13:00発進しました~(^^♪

越前・河野しおかぜライン
shiokaze_line_20180922a
海側には所々に海まで降りていける階段があります。
shiokaze_line_20180922b
日差しは明るいけど、海面に反射する光が秋っぽい。振り返って逆光じゃない景色を。
shiokaze_line_20180922c
こんなに海に接近した国道は珍しいかも…。
ここはかつて有料道路でした。ちなみに、高波の時は通行止になります。

敦賀湾内側を走り、敦賀半島を横断して水晶浜へ。海水浴シーズンはとっくに終了したので、駐車場は無料です(^^)
suishouhama_20180922
シーズン中は超混雑していて、道路も大渋滞なのですが、今日は人影もまばらです。

道の駅「塩津海道あじかまの里」 ここ久しぶりです。車はまあまあいましたが、バイクは最少でした。
ajikamanosato_20180922
あ~、もう15:00か~。ちょっと物足りないけど、滋賀をかすめて帰宅するとしますか~。

R365に入り、くにゃくにゃ道で県境を越え、時間短縮で高速に乗り、いつもの南条SA。
nanjoSA_20180922
YAMAHA SR400いました~(^^) 同じ400cc同士、よろしく~(*^^)v
きれいにしてますね~。この極太の1本マフラーだったら磨きも手軽にできそうです。

最近SR400も再発売されたみたいですね。セル一発始動もいいけど、SR400の足掛け始動もしてみたいですね~。
SR400a
YAMAHA SR400…実はけっこう魅かれます。この先もっと手軽なバイクにかえるならSR400が筆頭です(^.^)
SR400b
まあ、この先もっと重いバイクにかえる可能性も無きにしも非ず…ですが…(^^ゞ

あ、かなり遅れてる…、帰宅時間が気になります。ここからはVTEC領域10,000回転超で頑張りました~( `ー´)ノ
すっ飛ばしている途中、ポルシェカイエン(マカンかも…)がすごい勢いで迫ってきました。道を譲って先に行ってもらったのですが、急におとなしく走行車線に移ったので、仕方なく追い抜いて先を急ぐと、また後ろを猛追してくる…。
それを何度か繰り返しました…。も~、たかが400ccのバイクに、ポルシェ様がちょっかい出さなくてもね~('ω')

あっ、そういえば…、前回のツーリングからメッシュジャケットから革ジャンに衣替えしました。
革ジャンだと、日中はまだ暑いのですが、最近は朝夕涼しくなるので、まあ今の時期はこれで妥当かな。

これからどんどん冷えてくるので、ウェアの選択は大事ですね(^.^)