天候不順ですが・・・2022/08/21

数日に一度は大雨という天候不順なこの頃です。この夏は例年よりも長距離ツーリングの回数が少ない・・・。
今日も朝方までは雨でしたが、10:00ごろ晴れてきました。その後はとりあえず晴れる予報。ただし、ところにより雨らしい・・・(^^;  雨雲を避けつつ出かけます~

とりあえず昼食など・・・。自宅から約1時間 「札幌ラーメン For-Ryu 小松インター店」
ここではいつも定番の味噌ラーメンなのですが、今日はちょっと気分を変えて・・・
新・濃厚辛味噌「赤帯」辛め
karamiso_20220821
辛さは「普通・辛め・激辛」の中から選べます。辛好きなのですが、初めてオーダーするメニューだったので、控えめの「辛め」にしましたが・・・
う~ん、それほど辛くない・・・。というか、スープの味がけっこう甘いので、辛さが際立たない感じです(^^ゞ
味噌の味は好きですが、これほど甘いと好みから外れてしまいます・・・(^^;

今日は雨の不安があるので、こじんまりと巡ります。
「あわら夢ぐるま公園」
yumeguruma_20220821
風力発電の風車が林立しています。
fuusha_20220821
この風車、駐車場から見ても巨大ですが、近くによるともっと大きい!そして、その風切り音もすごい!
fuusha_20220821a
ビュゥオォ~~ビュゥオォ~~、巨大な羽根が分厚い空気を切り裂く、何とも言えない凄みのある音なのです・・・('_')
風車は遠目で見るとゆっくり回っているように見えますが、真下で羽根の回転をずっと見ていると、その回転スピードはとてつもなく速い! 風切り音と相まって、真下に長くいるのが何だか怖くなってきます・・・( ;∀;)

でも、その恐ろしげな風車の根元には、ひまわり畑が広がっています!
himawari_20220821
これだけのひまわりが一斉にこちらを向いて咲いている!(^^)!
圧巻ですヽ(^o^)丿

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2022/08/21/9519578/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。