連日です(^^)/2021/10/03

今日は、朝いちから地域の共同作業があったので、お出かけはやめとこうと思ってました。
でも、作業をしていると、とってもいい天気。昨日も快晴でしたが、今日は本当に雲一つない秋晴れ!
出発は遅めになりますが、これはもう行くしかない。昨日に引き続き県外へ脱出です。またいつコロナ第6波が襲来してくるか分かりませんから、行けるときに行っとかなくちゃ…などと理由を付けて…。

行くと決めたら、妙にテンション高くなって、300km弱の距離を短時間で回りきるぞ~!
立ち寄り箇所は最小限に抑えて予定通りに走りきる、を優先に行きます!

岐阜県に進入。自宅から1.5時間、約80km。道の駅「白山文化の里長滝」
nagataki_20211003
本当はあと1時間ほど、あと50kmほど先のところまで一気に行こうと予定していたのですが、この時期の山越えはけっこう涼しい。長いトンネルなどでは、本当に寒いので、トイレが近くなるのです…(^^ゞ

御母衣ダム 逆光ぎりぎりの写真(^-^;
miborodam_20211003
ロックフィル・ダムです。

白川郷が近くなると、道沿いに合掌造りの家が。旧遠山家住宅
kyu_tooyamake_20211003

今日の折り返し地点。道の駅「白川郷」 ここまで約130km
shirakawagou_20211003

富山県に進入。砺波平野。
tonami_20211003
右側の木立に隠れて、砺波平野の全貌がよくわかりませんね~(^^ゞ

石川県に進入。石川県のあたりが一番暑かった~(^_^;)
昼食は手早く済ませたい。おっ、ありました「吉野家 もりの里店」 13:00過ぎなので、空いてます(^^)
yoshinoya_20211003
吉野家、久しぶりです~ 「ねぎ玉牛丼(並)」¥505- 普通に牛丼でよかったのですが、ちょっと豪華に…
negitama_20211003
安定の美味しさです!

道の駅「瀬女(せな)」 涙が出るほど久しぶりです。ここも以前は、かなり訪れていましたからね~。
sena_20211003
今日は、とっても混雑していましたから、店舗には入らず、トイレのみです。

はい、既に自宅近く。「コスモスの里」
休耕田にコスモスが植えてあるだけなのですが、その面積が半端ないので、思わず立ち止まってしまいます。
cosmos_20211003
広いコスモス畑に赤とんぼが飛び交っています。もう、すっかり秋です…。

今日は、約280km、6時間。トイレと食事にはちょっと時間とりましたが、立ち寄り箇所は最小限に抑えました。
昨日より距離は走りましたが、時間は短かったのに…、とても疲れました…(+o+)
長距離一気走行と寒暖差で、何だか体力削がれた感じです…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/10/03/9429119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。