県内ゆったり150km・・・(^^)2022/11/27

今日はとてもいい天気でしたが、午前は所用ありだったので昼前に出発。時計回りで県内をゆったり巡ります。

とりあえず、大野市経由で池田町へ向かいます。
池田町に入って、途中にいい感じの黄葉がありました。とっても背が高くて撮りきれない~!
ikedachou_ichou_20221127
県内では、楓(カエデ)などの紅葉はほぼ散っていますが、銀杏(イチョウ)は黄葉の時期が幅広いですね~(^^)v

自宅から約45km、池田町ぬくもり茶屋。すぐ近くにある「かづら橋」の駐車場として利用する方が多いです。
nukumorijaya_20221127
今日はかづら橋までは行きませんでした。時間的に余裕がないので・・・(^^ゞ

13:00過ぎ。とても空腹です。久しぶりに新規のラーメン屋を開拓します。池田町から越前市へ。
約40分で「麺屋 勝木」に到着。初めてのお店に入るのはちょっと緊張します(^^ゞ
menya_katsuki_20221127
カウンター5席、テーブル2席のこじんまりとしたお店です。14:00前だったのですが、テーブル席は満席でした。
menya_katsuki_tennai_20221127
初めての店なので、定番おすすめ「中華そば(塩・醤油)」¥650-(お安い!)を・・・、と思っていましたが・・・
shibikaramiso_ramen_20221127
「痺辛味噌(しびからみそ)らーめん」¥850- 
辛いラーメン、特に「辛味噌」は大好物なので、その誘惑には抗いきれませんでした・・・(^^;

さて、海方面に向かいます。越前海岸近く、ここにも見事な黄葉が!
oomichou_ichou_20221127
天気も良かったので、陽に照らされて黄色に光る様には思わず立ち止まって、Uターンまでして撮りました~(^O^)/

越前海岸「軍艦岩」 お~波高し!
gunkaniwa_20221127
日本海の冬の荒波とまではいきませんが、風も強かったので、けっこうな高い波が押し寄せていました。

今日は、11月終わりの天候としては、とてもよかったのですが、これからは一雨ごとに気温がぐっと下がってきます。来週後半は雪マークの日もあります。今年もいつまでバイクに乗れるか、カウントダウンが始まりました~( ;∀;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2022/11/27/9544104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。