紅葉を求めて・・・(^^♪2022/11/19

地元では、紅葉の見ごろは過ぎてしまいました。
ということで、紅葉を求めて西へ走ります。3年前に訪れた紅葉スポットが今日のメインです(^^)

8:00出発と計画していたのですが、寝坊して起きたのが8:00前・・・。結局9:00出発でしたから、高速を使います(^^ゞ
北陸自動車道から舞鶴若狭自動車道へ。

三方五湖PA 自宅から1時間ちょいです。やっぱり高速道は速いですね~(*^^)v 下道だと約2時間かかります・・・。
mikatagokoPA_20221119
三方五湖の三方湖が一望できます。今日は、とても好天でいい眺めです!
mikatako_20221119

小浜ICを下りてすぐ、道の駅「若狭おばま」でトイレ休憩。
wakasa_obama_20221119

11:00過ぎ、道の駅「名田庄」 いつも通りバイクで賑わっています(^^)
natasho_20221119
空腹になっていましたので、ここで早めの昼食です。
名田庄そば処「よってっ亭」 道の駅「名田庄」は何度も立ち寄っていますが、ここで食事をするのは2回目かな・・・
tottettei_20221119
そばがメインのお店です。迷いましたが、今日の気分で「かきあげそば」を選びました。かきあげ、大好きです!
yottettei_kakiagesoba_20221119
かきあげそば¥800- かきあげが予想していたのより大きかったのでとても満足感ありました~(^^)/

道の駅「名田庄」から約40分。京都府に入り、ここが今日の目的地です(^^)/
F19沿い、京都府南丹市日吉町のとある地点・・・。3年前に偶然通りかかって見つけたところです。
hiyosi_20221119
今年も素晴らしい紅葉です! でも、銀杏の黄葉はすべて散っていました。
hiyoshi_kouyou_20221119

ちなみに、3年前の11/23の写真はこちらです。
hiyoshi_kouyou_20191123
今年は紅葉の時期が例年より早めなのでしょうね。
hiyoshi_kouyou_20191123a
3年前、これを発見したときは、思わず急ブレーキで停車しました。それほど衝撃的な紅葉でした!

今年は、銀杏は散っていましたが、紅葉はまだまだ見ごたえありました。でも、そろそろ散り始めるころかな・・・。
hiyoshi_kouyou_20221119

さて、ここで折り返します。もと来た道を引き返す道中、ちょっと寄り道・・・。道の駅「美山ふれあい広場」
miyama_20221119
ここは、いつもながら、バイクいっぱいです(^O^)/

R162(周山街道)で若狭方面へ向かいます。その間の紅葉はほぼ散りかけでしたが、こんなところもありました(^^)
R162_20221119
R162(周山街道)・・・このルートは、バイクの聖地みたいなところです。そして手を振ってくる方がとても多い(^^)
手を振ってくれるのって、やっぱりうれしいです!

R162をひた走り、若狭湾へ。
田烏漁港
tagarasu_20221119
世久見展望台
sekumi_20221119
道の駅「三方五湖」
mikatagoko_20221119

自宅から20kmほどのガススタ。会員カード価格で156円/L(レギュラー)・・・。まだまだお高いですね(^^;
apollostation_fukuikita_inter_20221119
燃費は以前から変わらずとても良好です。今日も29km/L以上でした~(^^)/

今日は高速を多用したので、効率よく回れました。約370kmの充実ツーリングです。この時期、当然ウィンターウェアで出かけましたが、けっこう暖かかったです(^^) 今期は、あとどれくらい乗れるかな~

あっ、そういえば、フルフェイス・ヘルメットとシートバック、新調しました(*^^)v
Arai XD OUTLINE RED
Arai_XD_OUTLINE RED_20221119
DAYTONA HenlyBegins シートバッグ【DH-722】<7~12ℓ>
HenlyBegins DH-722_20221119
ヘルメットはちょっとオーソドックス過ぎたかも・・・。
でも、シートバッグは優れもので、とっても気に入りました(^O^)