JET STREAM AUDIO2022/10/10

連休中の楽しみとして、昨日のキジマ スマートエアポンプ到着の前に、実はこんなものが届いていました・・・
JET STREAM AUDIO(WEBモデル限定「ミッドナイトブルー」)¥49,980-(税・送料込)
※現在、数量限定2,000台 WEBモデル「ミッドナイトブルー」は完売。再販未定。
JET STREAM AUDIO_20221010
https://www.u-canshop.jp/jetstream-audio/
「城達也氏のナレーション12篇と、珠玉の名曲100曲を本体に内蔵。この一台で想い出が甦る夢のオーディオ。信頼と実績の音響ブランド・アイワ社が手掛けたこだわりの音質・・・」とのことで、思わずポチっと・・・(^^ゞ
実際に現物を見ると、けっこう見栄えがいい。ミッドナイトブルーの色合いもいい。何より昔よく聞いていたジェットストリーム、城達也のナレーションや懐かしい曲目がこの単体で聞けて、とても魅力的な商品です!

オーディオ再生機器としてはどうか・・・。ジェットストリームの100曲以上内臓で、このデザインで、この機能性で、この価格はお買い得ではないか。
う~ん、でも、はっきり言って、うたい文句ほどのオーディオ再生能力はないかな。
ミッドナイトの小音量再生ならけっこういけます(イコライザーはJAZZがベスト!)。

何日か聞いていると、鳴り方がこなれてきました。そして、SP並にセッティング位置を微調整して音抜けとステージの広がりのバランスをとると、いい感じの鳴り方になってきました。
jet stream audio_20221010
まあ、もともと再生音については過大な期待はしていませんでしたけど・・・。
今回のメインはジェットストリームの音源です。思い出は音の良さを倍加して醸し出してくれますしね~(*^^)v

コメント

_ ブルー&ハッピー ― 2022/10/15 19:35

私もジェットストリームオーディオを買いました。音質はBOSEのWAVEシリーズよりもナチュラルでお気に入りです。内蔵の音源とCDの音量差に違和感があります。後者を聴く時はフルボリューム付近まで上げないと満足な音量になりません。少々オーバーですが。今年製造のノーマルモデルです。如何なものでしょうか?

_ (未記入) ― 2022/10/15 22:29

ブルー&ハッピー様 コメントありがとうございます!
BOSEよりもナチュラル、そうかもしれませんね。BOSEの中低域重視の広がり感も好きですが。
内臓音源とCDとの音量差?フルボリューム近くまで・・・?
私のところでは、そんな症状はありません。どちらも同様のボリュームで大丈夫です。どちらかと言えば、むしろCDのほうが音質がいい感じです。

_ ブルー&ハッピー ― 2022/10/18 13:39

大丈夫でした!購入特典のCDを再生。音量の差は皆無です。高音質盤、廣津留すみれさんのCDで比較。録音時の音量が低めですね。ボリュームレベル、内蔵音源が10。高音質CDは30。この差には驚きました。仮想アースですがENTREQを愛用して居ります。床に直置きはNGでウェルフロートボードで落ち着きました。コンサートホールの2階席から見下ろして聴いてたものが、見事にステージが上昇。演奏がリアルになります。面白いですね。ご参考まで。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2022/10/10/9532057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。