東端から西端へ2021/06/05

今日も県内を巡ります。
8:30出発。西方面へ下道で一気に160km、約3時間。休憩なし( `ー´)ノ
道の駅「名田庄」 ここはいつもバイクが多い所です。
natasho_20210605
今日はソロツーの方が多くてバイク少なめですが、マスツーが多いと、この駐車場いっぱいになることもあります。
natasho_20210605a
あ~、このまま、R162を進めばすぐに京都に越境できます…けど、自粛します(^-^;
前回もこんなこと言ってましたね(^^ゞ

空腹です。近場のラーメン店を検索。
12:00「秦秦 高浜店」 とんこつラーメン主体のお店ですが、みそラーメンをオーダー。
shinshin_takahama_20210605
オーダーするとすぐに、ねぎとキムチ?がテーブルに…!?
ねぎは既に適量ラーメンに入っているので、追加投入用なのでしょう。ねぎは好きなので追加投入しましたが、キムチはつまむ程度でやめときました。みそラーメン…やっぱり自分好みです!

さて、ここから折り返しです。
道の駅「うみんぴあ大飯」 青戸の大橋がきれい!
uminpia_20210605
この青戸の大橋を渡っていくのもありなのですが、今日のメインはもうちょっと先なのです(^^)

今日のメインは、「エンゼルライン」です!今回で2回目です。何年ぶりだろう…。
エンゼルラインに入って、まずは上っていきます。
angelline_20210605
どんどん上っていきます。
angelline_20210605a
どんどんどんどん上って、山頂のほど近く。お~、きれいです~(^^♪
angelline_20210605b

そして、エンゼルライン山頂駐車場に到着。
angelline_20210605c
この駐車場は広い上に、四方どの箇所でも絶景が見られます!
angelline_20210605d
ここが一番の絶景ポイントかな~(^^♪
angelline_20210605e
久しぶりのエンゼルライン、堪能しました~!(^^)!
エンゼルラインに後ろ髪ひかれながら…、帰ります。

世久見展望台 ここも久しぶりだ~。
sekumi_20210605

道の駅「三方五湖」 今日は駐車場が車でいっぱいです(^^)
mikatagoko_20210605
ここから自宅まで約2時間。頑張って帰りましょ~('ω')ノ

今日も、県外不出です。でも約8時間、360km走行の本格的ツーリングとなってしまいました。
自宅は県内の東の端あたりの地域ですから、西の端まで行って帰るとけっこうな距離になるのですね~(^^ゞ
でも、やっぱり県内県外問わず自由に走りたいです(´ー`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/06/05/9384934/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。