Audio Replas GR-SS…part12021/06/19

懸案事項にようやく着手しました!思い立ってから1ヵ月ほど経ってしまいました~(^^ゞ

本日、そのブツを自宅に持ち込みました。 ショップからお借りしたデモ品です。
 Audio Replas GR-SS_20210619
Audio Replas石英インシュレーターの最高峰GR-SS! 高額なブツです…(^-^;

デモ品なので、4個のうち3個には盛大な欠けがあります…
GR-SS_demo_20210619
Audio Replas石英インシュレーターは、常に欠けの危険性をはらみます。基本ガラス質ですから。
製品としてどうなのよ、などという批評はさておいて、その欠点をはるかに上回るパフォーマンスは、過去も現在も卓越した可能性を認めています。配慮のない扱い方だとそれは欠けてしまうこともあります…(^^ゞ

さて、まずシステムを普段の怠惰なTV再生状態から、本格オーディオ再生に目覚めさせなければ!
慣らし運転として、リファレンスCDの一つ、このCDを選択。
小林研一郎&チェコ・フィル/サン・サーンス「オルガン」他 これを全曲リピート再生。
organ_20210619

それを聞いている間、設置のためのグッズをいろいろ探し出しました。何事も作業を想定した準備が大事です(^^)
GR-SS_20210619a
このようなもので、お借りしたGR-SSを全く欠けさせることなく、36kgのAccuphase E-800に設置しようと思います(^^)

約2時間ほどオーディオボリュームで聞き続けていると、現在のシンプルなシステムが功を奏してか、とっても不満感のない鳴り方になってきました(^^♪
今は、あ~このまま聞き続けていたいな~などと、本来の目的を忘れそうになっています~(´ー`)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/06/19/9389552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。