久しぶりの350km超!2022/06/04

ちょっと遅めの10:00前に出発、一気に岐阜県へ。
11:00 ひるがの高原SA いつ訪れてもとっても混雑しています。
hiruganokougen_SA_20220604
今日はまだ少ない方でした。まあ、混雑しててもバイクならそれほど影響ありませんけど・・・(^^)v

12:00 岐阜高山市「京らーめん 味まる」 ここ、本当に久しぶりです~
ajimaru_20220604
ラーメン店も立派なツーリングの目的地になり得ますよね(^^)
オーダーは、最初から決めてました・・・、台湾ラーメン!
taiwan_ramen_20220604
かなり辛いです。勢いよく食べると、むせてゲホゲホすることもあるので注意です(^^ゞ
でも、辛いだけじゃない絶妙な旨みがあって、食べ終えると何とも言えない満足感に浸れます~(^^)

さて、12:30か~ このまま引き返せば2時間ちょいで帰宅できますが、同じ道を帰るのはちょっとな~
ということで、チャレンジですが、富山まで北上し石川を西進しながら帰宅するという大回りを選択しました。
グーグルマップだと約4時間です( `ー´)ノ

13:30 道の駅「細入」 ここは、何度か立ち寄ったことがありますが、なぜかいつもバイクいっぱいです。
hosoiri_20220604
バイク駐車場の指定でもないのに、お店前にバイクがずらりと並びます。車よりバイクの方が多い感じです。

14:30 道の駅「福光」 久しぶりです(^^)
fukumitsu_20220604
閑散としていることが多いのですが、今日はけっこう賑わっていました(^^)/

15:30 定番の道の駅「瀬女」 ここまでくればもう自宅圏内という感覚です(^^)v
sena_20220604
とっても混雑していましたので、端っこのほうに駐車しました。

あとはゆったり走行で地元に帰り、ガソリンを入れて、予定通り16:30過ぎに帰宅。
今日は約350kmのツーリング、久しぶりの長距離走行でした~!