竹田のしだれ桜…最高です!2022/04/17

竹田のしだれ桜、実は昨日行ったばかりなのですが…。
昨日は車で家族と行きましたが、はっきりしない空模様、そしてかなり寒かった~(^^;
でも、今日は素晴らしい快晴です! 昨日も混雑していましたが、今日は昨日の倍ぐらいの人出です。車だととっても遠い駐車場から10分以上歩くか、待ち時間覚悟で渋滞の列に並ぶかですが、バイクならスイ~っとこんなに近くまで行けます(^^)v
takekurabe_hiroba_20220417

まず、川沿いにしだれ桜の並木が続きます。
shidarezakura_20220417
この並木は2~300mほど続きます。それだけでも素晴らしいのですが、圧巻は奥にある公園のしだれ桜群です。
takekurabe_kouen_20220417
しだれ桜ばかりがこんなにあるところは珍しいと思います。圧倒されます。

そもそも、しだれ桜自体それほど好みではありません。やっぱりふつうのソメイヨシノの方が好みです。
しだれ桜は枝がしだれているので、花が下向きになってしまいます。横から見るとどうしても見劣りしてしまうのです。でも、しだれ桜の中に分け入って、下から見上げると桜に包まれたような感覚…。あ~桜が降ってくる感じ~(^O^)/
takedanoshidarezakura_20220417
今日は、快晴の青空が最高の見ごたえを演出しています(^^)/
takedanoshidarezakura_20220417a

見事な枝ぶりです!
takedanoshidarezakura_20220417b
快晴の日中も素晴らしいのですが、桜の下各所にライトが数多く設置されていて、夜はライトアップされるのです。
takedanoshidarezakura_20220417c
名残惜しいですが、今日はここまで…。今度は是非夜に訪れてみたいです~(^^)

メインのしだれ桜のあとは、近場など…。小舞子海水浴場、日本の渚百選です。
komaiko_20220417
白っぽい砂浜がはるか向こうまで続いています。
komaikokaigan_20220417

空腹です。検索すると、おっ、近場にこんなところを発見!
13:00「札幌ラーメンFOR-RYU 小松インター店」 小松今江店はおなじみですが、こんな近くに同じ店があるとは…。
For-Ryu_komatsu_inter_20220417
迷わず、味噌らーめん! これ一択です!
For-Ryu_miso_ramen_20220417
今江店と変わらず、小松インター店も旨かった~!

さて、帰宅します。途中、おなじみの道の駅「瀬女」
sena_20220417
快晴の日曜日なので人出は多かったです。

今日は、控えめの150km、気温低めで風はちょっと寒かったですが、快晴で気持ちよかったです~(^^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2022/04/17/9482630/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。