湖東三山「西明寺」(^^)v2021/11/15

8:30 ようやく晴れてきました。車庫のシャッターを開けると、まだ路面は濡れています。でも、スタートします!
jitaku_shako_20211115
本当はもっと早く出発したかったのですが、空模様や路面状況がOKになるまでちょいと辛抱しました(^^ゞ

約1時間半で、道の駅「塩津海道 あぢかまの里」 平日なので空いています。
adikamanosato_20211115
昨日洗車したバイク、ピカピカです!

11:00 目的地「西明寺」まではあと20分ですが、西明寺の紅葉をゆっくりと堪能すべく、ここらで昼食にします。
天下一品 彦根東店 ラーメン屋とは思えない店内です。
tenkaippin_hikonehigashi_20211115
いつもの「こってり」をオーダー。ニンニクも入れちゃいました…。今日は誰ともしゃべらないでしょうから…(^^ゞ

「西明寺」到着! おお~期待通り紅葉見ごろです~! 受付で600円を払って中へ入ります。
saimyouji_shomen_20211115
1年前は中まで入りませんでしたから、とってもワクワク(^^)
saimyouji_sandou_20211115
いやいや、これは素晴らしい!!
saimyouji_sandou_20211115a
三重塔 国宝です!
saimyouji_kokuhou_20211115
名勝庭園「蓬莱庭」に進入。
saimyouji_
すごく手入れされています。ゆったり散策します。
saimyouji_houraitei_20211115a
見事な紅葉!鮮やかな色合いだけではなく、枝ぶりもとっても上品。山に自生している紅葉とは違います~
saimyouji_momiji_20211115
西明寺、今年も存分に堪能しました~(^^♪

さて、帰ります。でも、もと来た道を戻るだけなんてつまらないので、回り道など…。岐阜県に進入。
道の駅「星のふる里ふじはし」
fujihashi_20211115
やっぱり、平日は人出が少ないです。

この後が大変でした~(^-^;
だんだん雨模様になってきて、岐阜を抜けて滋賀に入るまでの約30分ずっと雨に降られました…。
ひどい雨ではなかったのですが、洗車したバイクがじわじわと細部まで汚されていく感じでした…(*_*)
また洗車しないとね~('ω')ノ 今日は約370km、けっこう走りました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2021/11/15/9440548/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。