BLACK RAVIOLI…一旦外して…2021/11/22

CROSS POINT XP-PSC EN/STをAccuphase E-800に接続、さらにESOTERIC K-01XD下にBLACK RAVIOLIを用いて、ご満悦になった昨夜でした(*^^)v

ほどなく安らかな眠りにつこうとしたとき、ふとあることを思い出して、慌ててBLACK RAVIOLIを取り去りました…。
BLACK RAVIOLI_20211121
ESOTERIC K-01XDの底板は、1枚板ではなく分割されていて、インシュレーターを用いるならよく見定めて設置する必要があるのです。忘れていました…(^^ゞ
ESOTERIC K-01XD_20211122
とりあえず、純正状態の設置で一晩寝かせました。

そして、今日仕事から帰ってきて、リファレンスCD2枚をひたすら聞き続けながら、試行錯誤しました。
nutcracker_20211122
チャイコフスキー/「くるみ割り人形(全曲)」
ワレリー・ゲルギエフ指揮/マリインスキー劇場管弦楽団(輸入盤) ※旧PHILIPS 現在廃盤
organ_20211122
サン・サーンス/交響曲第3番「オルガン」、交響詩「死の舞踏」
小林研一郎指揮/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団 ※キャニオンクラシックス 現在廃盤

その結果、BLACK RAVIOLIを用いた方がよいと判断し、再設置ということになりました。
ESOTERIC K-01XD_BLACK RAVIOLI_20211122
でも、今回はK-01XDの底板に配慮して、慎重に位置決めしてセッティングしました!
取り組み始めて3時間余り経ってしまいました…(^^ゞ
あともうほんのちょっと…などと思いながら、今もまだ聞き続けています…