Sonus faber Electa Amator Ⅲ episode32019/03/10

昨日は、Sonus faber Electa Amator Ⅲが届いて、かなり遅くまで聞き続けました。

その過程で、このようになってしまいました~(^^)
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190310

Electa Amator Ⅲのベストの位置を求めていくと、どうしても現有のSP、MORDAUNT-SHORT Performance6を動かさざるを得ません。最後は、とうとうフロアから撤去ということに相成りました。まあ予定通りというところですが…(^^ゞ
Sonus faber Electa Amator Ⅲ20190310a
主役の座交代ということで、Sonus faber Electa AmatorⅢも鳴り方がグ~ンと広がりました。
もうちょっと広げてもいいかも…。まあ、そこらへんはこれからのお楽しみとなります。

更に、純正の端子ジャンパーも、Performance6に使用していたCROSS POINTのものに交換しました。
Sonus faber Electa AmatorⅢ20190310b
おお~、バランスの良い有機的なSPに、精緻な鳴り方が加わった感じです(^^)
このままの方向性で、どんどんバーンインが進んでいくなら嬉しいことです。
現時点でもかなり満足ですがね(^^♪

コメント

_ 上尾市TT ― 2019/03/10 21:07

すみません。いちゃもんつけるわけではありません。
アマトールⅢのジャンパーはいいのです。問題はスピーカーケーブルのつないだ端子です。
「MID LOW」ですよね。「HIGH」につないだ方が中高音域が向上すると思うのですが。
繋ぎ変えて音色の違いを感じるのも、また一興です。

_ kensan ― 2019/03/11 06:53

お~そうですね。いろいろやってみようと思います。
確かに中高域が美麗ではありますが、ややおとなしめの印象ですから…
ありがとうございます。

_ 上尾市T.T ― 2019/03/11 19:28

もう一つ。
+を「MID LOW」。
-を「HIGH」
またその逆。
というつなぎ方もあります。
お好みの音色・バランスを探すのも楽しいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://audio.asablo.jp/blog/2019/03/09/9045273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。