ほんの30分ほど…2021/02/14

昨日今日と好天続き、気温も15℃とかなり高い。1月にドカッと降り積もった雪も一気に融けてきました。
道も乾いているので、久しぶりに…
shako_20210214
1月のドカ雪のときは、大袈裟ではなく本当に雪との格闘でしたが、今はそれが嘘のよう。まあ、かなり融けたといっても、まだこれくらいは残っています。最大積雪時は、この4倍以上ありました…(^-^;

さて、久しぶりにエンジンをかけます。約2か月ぶりですが、安定の1発始動でした~(^^)/
山方面に向かいます。山に入ると気温がぐっと低くなり、雪の量は格段に増えます。
R157_20210214
かなり融けてこの状態ですから、最盛期はどれほど降り積もっていたか…、想像するだけでも恐ろしい…(^-^;
今日は、1~2時間ほど乗ろうかと思っていましたが、ここで折り返します。路面の汚れた雪解け水がけっこうひどくて、ここまで来るだけでもドロドロになってしまいましたから、ここでおしまいにしました。

30分程度乗ったぐらいでは、バッテリー充電にもならないですね~(^^ゞ